My Little Notebook

ためになるようでならない海外生活のアレコレ備忘録

3日間断食してみた話。その②

3日間のファスティング(断食)レポ

f:id:yukarosyrosa:20180819140906j:plain

 

 

 準備期間から断食期間のお話↓

www.my-little-notebook.com

 

ここからは、一番重要な回復期間のお話!

 

回復期

 ファスティング終わっても回復期が待っています。

いきなりどか食いしたら三日間のファスティングがパーになってしまうので、ゆっくり胃を慣らしていくために欠かせない回復期間!!!

この回復期がめちゃくちゃ重要らしいです。

朝食

f:id:yukarosyrosa:20180819134220j:plain

梅流し&野菜スティック

3日間で何も食べずに胃の中をリセットしたので、腸の中もリセットしちゃおう!

ということで、デトックス効果のある梅流しとやらをやってみました。

昆布と輪切りにした大根を2Lの水で煮て、つぶした梅と共に食べます。

なにやらこれで腸の中の滞留便がでてくるらしいのです!

 

まず煮汁をどんぶり一杯分とり、梅を潰して入れた梅湯を飲み干します。

次に大根をよーーーく噛んで食べます。そしたらまた梅湯を飲んで…

の繰りかえし。

2Lの水を使っているので水分量がえげつない… もうお腹タプタプだよ…

 

ていうか食べてる途中からもうお腹に違和感。

ギュロルロアラララ

みたいなとてつもない音なってるし、野菜スティックはギブ。一本も食べれなかった。

そんで安静にしてたら

 

き、きたぁーーーー\\\٩( 'ω' )و ////

 

多分トイレ4、5回は行った。笑

食べたものそのまま出た。いやマジで。(お食事中の方すみません)

体の中の悪いもの全て洗い流された感!👏👏

すげえー!!!!これまじですごい。

便秘気味の人絶対やったほうがいい。革命起きる。

 

 昼食(←イマココ)

f:id:yukarosyrosa:20180819135516j:plain

まだ炭水化物摂れないので野菜たっぷりのスープ。

野菜スープだといつもコンソメとか入れがちなんだけど、コンソメは弱った胃にあかんので、入れなかったけど塩胡椒とオリーブオイルで全然美味しい。

野菜美味っっっ

ってなった。

 

入れた食材は

  • キャベツ
  • 人参
  • 玉ねぎ
  • トマト
  • しめじ
  • 大豆
  • ツナ
  • 塩胡椒
  • オリーブオイル
  • 水1L

全部細かく切って全部鍋にぶち込んで中火で1時間煮込む。

完成!!!

これ風邪ひいたときとかに食べよう…!

 

朝たべれなかった野菜スティックも今食しています笑

ディップには無添加の味噌をつけてます。

 

夜ご飯はおかゆとか食べよっ! 

 

 最後に

今思うと、やっぱり嗅覚が敏感になってたのか、カレーとか焼肉とか匂いが強いものはどんなに胃が空っぽでもそこまで食べたいと思わなかった。

あと、もともと甘いものそんなに食べないしジュースが好きじゃないのでそういったものも食べたいとは思わなかった。

 

しょっぱいものとか揚げ物とかせんべいとかはめっちゃ食べたかった。

多分これは人によるのかな??

 

いつもダイエットするときは、糖質制限しよう!とか食べるもの気をつけよう!って思ってストレス溜まってどか食いしちゃうんだけど、何も食べれないってなると逆に全然我慢できた。やっぱり逃げ口があるとそっちに走っちゃうよね。

今回はなかなか意思固めだったので目の前で何食べられても、おいしそうだなーとかちょっと食べようかなって思考に一切ならなかった。

 

 けど3日目の夜は辛かったな〜

もう断食なんて一生しねえ!!!!って思った。笑

でもまたすると思う!体の中が綺麗になった気がする!

 

せっかく断食したので、当分は食事に気をつけながら生活しよう。

 

楽なダイエットなんてないんだなあ!ヽ(;▽;)ノ

 

本当に最後の最後

ファスティング期間中、というか準備期間の糖質制限してる時から、このヴィーナスカーというガードルを日中も寝るときも見につけてたよ。

 

 

そしたらお腹に乗ってたお肉が消えた!!!!!

f:id:yukarosyrosa:20180819143256j:plain

たべてなかったのもあると思うんだけど、こりゃすごい。

ていうか断食中はこれに締め付けられてたからお腹空かなかったのかもしれない。

なんならベルトの穴2個縮まった。 

 

これは継続して履き続ける♪

 

f:id:yukarosyrosa:20180711134648j:plainFollowしてね🌹