My Little Notebook

ためになるようでならない海外生活のアレコレ備忘録

引きこもりブロガー爆誕。

あれから約1年と少し。

 

前回の投稿からそんなに経つのかって感じだけど

私は相変わらず息してまーす⭐︎

 

yukarosyrosa.hatenablog.com

(前にした投稿読むの恥ずかしい、全部書き直したい笑) 

 

約1年間ワーキングホリデーを経験して、

今はトロントのカレッジで観光学を専攻してる!

WorkerからStudentになり、カナダ生活も2年目に突入しちゃって

ほんと、時が経つのってほうれん草の湯で時間より短く感じるよね。

 

2020年4月の地球はコロナウイルスが大流行してて

1月に学生になって新しい生活が始まった途端引きこもり生活になってしまったyo。

そして学校の課題も終わったことだし、またブログをきままに書いていこうと思うヨ。

 

カナダのコロナの状況

今カナダでは、日本と同じ緊急事態宣言が出されていて外出を自粛しなければいけなくなっているから

ほとんどの商業施設は閉まって、生活に必要不可欠な場所や施設や産業(病院、薬局、スーパーとか)以外全てストップされてる。

 

この宣言が出されたのが3月中旬で、3月下旬にはさらに厳しい体制に切り替わった。

今は5月中旬までこれが延長されたから、それまではこんな状況が続くみたい。

 

 

海外にいる日本人の人たちはもう日本に帰ることは難しいし、

家族や友達に会えなくて不安だけどコロナフリーの地球に戻るまで共に頑張ろうo(・x・)/

 

 

自宅自粛になってからの方が毎日筋トレして食べ過ぎず健康に過ごしているので

もはやストレスフリーで楽しんでいるYukaでした。

最近はピラティスに興味が出てきて、それ関連のYoutube動画を見漁って毎日過ごしています。終わり。