My Little Notebook

ためになるようでならない海外生活のアレコレ備忘録

アメリカ高校留学体験記。③

 

留学体験記③〜キャンプ合宿編〜

 

アメリカ到着☆

同じ飛行機に乗った研修生達と異国の地に足を踏み入れました。

 

 

着いたのはワシントンDC国際空港。

長い研修生生活が終わり、いよいよ留学生っぽくなって来た…

 

 

仲間達と別れて不安だけど

留学生活にドキがムネムネ〜(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

 

 

と思うやんか〜?

 

 

 

 

 

ここからまさかの1週間キャンプ生活。笑

ワシントンDC空港についてすぐバスに乗ってメリーランド州の山奥へ…

 

空港で携帯をWi-Fiに繋ぐ暇もなく、キャンプ場は本当に山奥だったので

アメリカについてから1週間は誰とも連絡が取れなくて、家族や友達に死ぬほど心配されました笑

 

 

英語強化合宿。

日本でやっていた英語学習研修が毎日ある感じだったかな〜

 

あとはみんなでスポーツしたり、アスレチック大会みたいなのもやったと思う。

 

実際あんま覚えてない☆笑

 

 

ご飯もめちゃアメリカンで、味のないハンバーガーに

ケチャップとかマスタードかけて食べたりしてたなあ。

昼食で「私らメインディッシュですよ!」ばりのポテチとか。

 

写真探したけど残ってなかった( ;  ; )

 

ジュースも身体に悪そう〜なヤツだった

なんか、もう水に砂糖ぶち込んで色つけたみたいなの。

 

ここらへんからアメリカ生活が不安になってくるよね。笑

 

内臓やられるんじゃないか、っておもうと

お腹らへんフワ〜ッてなる謎の感覚。

 

 

  

日が出てるときはすごい景色綺麗でポカポカなんだけど

山奥だから夜はめちゃくちゃ寒い。

毛布にくるまって寝たな。

 

あと買ったばっかりのAirmaxが泥だらけに汚れたのは

今でも根に持っている。

 

 

 現地の教会に通う学生たちとの交流会があったりで、

アメリカ着いてから4日目くらいで初めて現地の人と話した(^ω^)

 

 

 

 

最終にでみんなとお別れ。

バスに乗ってホストファミリーが待つ場所へ。

 

滞在場所によってみんな降りるところが違ったんだけど

私はメリーランドからちょっと離れていたので一番最後でした

 

仲良かったお姉さん2人を見送るとき私だけ号泣(笑)

 

 

もう4年も前のことなので若干タイムラグあるけど

アメリカについてからの最初の1週間はこんな感じでした!

 

特殊すぎて何のためにもならないなコレ(笑)

 

 

www.my-little-notebook.com

www.my-little-notebook.com

 

 

次の体験記はホストファミリーに会ってからのことを書きます!

 

 

 

 f:id:yukarosyrosa:20180711134648j:plainFollowしてね🌹